居酒屋とよ 大阪京橋 オープンエア屋外立ち飲み屋

居酒屋とよ 大阪京橋の超有名、オープンエア立ち飲み屋サンです。

単品トロ1,050円

単品赤身600円

いくら あて半人前450円

黒糖焼酎喜界島ロック350円

頂きました。

大好きで楽しみにしていたウニは、漁場(北海道らしい)が荒れている為、入荷は有りませんでした。

マグロ、いくら、ウニを沢山食べたい時は、値段はそれなりですが、最高のお店ですね。

私がこのお店をオススメするポイントは次の3点です。

世界中で有名人の大将のパフォーマンスが最高

NETFLIXのドキュメンタリー、「ストリート•グルメを求めて」のシリーズ1アジアの中の「日本 大阪」にこのお店が取り上げられているそうです。

このお店の大将は、世界中で有名人の大将です。

人気番組「you は何しに日本へ」でも、外国人がこのお店に来たいと言って、実際に来たそうです。

今回注文しませんでしたが「マグロのほお肉炙り」600円の調理方法が、大人気です。

網の上にマグロのほお肉を置いて、特製バーナーで炙るのですが、氷水に突っ込んだ素手でマグロを混ぜるのです。

最近、テレビコマーシャル(伊藤忠商事)にも、少しだけ登場していますね。

伊藤忠商事CM 居酒屋とよ

この調理が始まると、動画を撮る皆様が集まって来ます。豪快なパフォーマンスですね。

最近は、外国人観光客の皆様も減っていますが、それでも、大行列必至のお店です。

私は平日オープン直後に行ったので、待ち時間無しでした。

マグロ、いくら、ウニを一杯食べたい時は、複数人でのご来店がオススメ


マグロ、いくら、ウニの刺身黄金トリオが、盛り付けられている人気のメニューが、コースと呼ばれるメニューです。

全てのコースが、マグロ、いくら、ウニのセットです。二人前コースは5,250円ですが、4人前程度は有る量です。

一人で来ると、コスパは悪くなります。

店員さん、可愛い女性が多いですね^o^

多くの店員さんがいるのですが、特に女性の店員さんは、可愛い方が多く、皆さんテキパキとお仕事されます。見ていて気持ちがいいですね。

京橋の超有名立ち飲み店、前から来たかったのですが、やっと来れました。

次回は、マグロのほお肉炙りを、ぜひ注文したいですね。

トロ鉄火600円も人気の商品の様で、多くの方が注文されていました。

次はウニが入荷した時に、ぜひ来たいですね!

屋外の立ち飲み居酒屋なので、これ以上無い換気です。

この時期は、季節的に最高です。

居酒屋とよ アクセスマップ

火・水・金 14:00~20:00
[土]12:30~19:30
※コロナ禍により営業時間が多少変更されています。
定休日 月曜、木曜、日曜、祝祭日