サカトケ乃カミ 立ち飲み 阪急梅田駅西側 パンドラの箱 999円

サカトケ乃カミ 立ち飲み 阪急梅田駅西側 名物 パンドラの箱 999円他、頂きました。

人気の立飲み屋さんが、ついに梅田へ進出。

味、値段、雰囲気、三拍子そろったお店です。

夕方は満席になる事が多いです。女性客も多い。最高!

私がこのお店をおススメするポイントは、次の3点です。

遊び心満載の、激安で美味い立ち飲み屋さん


名物 パンドラの箱999円が超おススメです。

この日は、鯛、まぐろ、よこわ、トコブシ、ミニミニうにいくら丼、刺身こんにゃくの盛合せでした。写真の通り、どれも新鮮で、非常に美味しかったです。

麻婆豆腐が、全12種類あり、辛さが全て違うらしいです。

メニュー名が「旅人」「賢者」「ムラサキ曹長」「レッド総帥」等、遊び心満載です。

何貫盛か不明ですが、すし並299円、すし上555円も、非常に興味をそそります。

ドリンクは、今回ハイボール250円を頂きました。デユワーズベースです。

追加ドリンクで

「アルコールやったらなんでもええわの方コレ」199円

を注文。麦焼酎のソーダ割でした。芋焼酎のソーダ割り時もあるようです。


「疲れたハイボール(お疲れ様付き)」222円

も追加注文し、店員さんに「お疲れ様」と、言って頂きました。

山崎ノンエイジ499円  山崎12年1111円

も置いてあります。日本酒は、石川県のものを中心に準備があるようです。

女性一人での来店客もおられました。

「千ベロ狙い」推奨メニュー有り


メニューに上記のような記載があり、その中でも「あれ 90円」「ごった煮99円」「かま塩焼き99円」が、非常に気になったので注文してみました。

・あれ 90円


刺身調理中に発生する、刺身切り身の端数の寄せ盛合せでした。これは、非常にお得で美味かったです。お店の方にお聞きすると、いつもこのメニューという訳ではなく、揚げ物や焼き物の時もあるとの事でした。今回の「あれ」は、個人的には大当たりでした。

・ごった煮 99円


さかなをさばいた後にでる「アラ」を、文字通り「ごった」にして煮込んだ料理です。アラなのでどうしても嵩張りますが、美味しい「身」も沢山ついていました。

この料理は、入っている魚の種類はわかりませんが、いつもだいたいこのくらいはあるそうです。

・かま塩焼き 99円


鯛のお頭の豪華な「かま塩焼き」でした。結構可食部があります。ただ、焼くのに時間がかかりますので、注文時は注意が必要です。

この日は「鯛」でしたが、当然、注文毎に「アラ」の種類は変わります。

阪急梅田駅スグ、アクセス抜群


阪急梅田駅すぐ、DDハウスを少し南側に入った路地裏にあります。行列ができる事もあるので、すぐわかると思います。

系列店が、阿倍野キューズモール、天下茶屋他に4店舗あります。キューズモールの店舗に行った事はありますが、ほぼカウンターだけのお店に、多くの人々が食事を楽しんでいるのですが、梅田のこのお店は、結構大きなお店です。

遊び心満載のメニューは、キューズモールのお店が、より多くありました。

いくら、うに等たっぷりの「痛風盛」等は、良い例ですね。
キューズモール店の詳細は、下記リンクご参照下さい。

さかとけ 立飲み あべのキューズモール 天王寺 パンドラの箱999円

サカトケ乃カミ 阪急梅田 アクセスマップ

営業時間 11:30~24:00
日曜営業
定休日 無休  コロナ禍は、変更の可能性有り。