四川料理 好吃 南森町駅 平日土曜のランチメニュー 四川麻婆ごはん 1,300円


四川料理 好吃 南森町駅 です。平日土曜のランチメニュー 四川麻婆ごはん 1,300円、コロナビール800円頂きました。

本格的四川麻婆豆腐をメインとする高級ランチです。食べる前に感じる山椒の香りと、食べた後しばらくしてから感じる、香辛料の辛さ。流石です。

私がこのお店をおススメするポイントは、次の3点です。

①隠れ家的な本格的中華料理屋さん


外見は、中華料理屋さんとは全くわかりません。よく見ると、小さな看板にメニューが書いてあります。居抜き物件の様です。

店内に入ると、本当に静かな空間です。上品なお店です。食事に集中できます。お店を知っている人しか入ってこない様に感じますね。

今回初めて、本格的四川麻婆豆腐を頂きました。時間差で感じる味の奥深さ、感動致しました。

②平日土曜のランチメニューが、初心者にはおススメ


本格的四川料理のランチメニューは、1,300円と、お得度が高いです。初めて本格的四川料理を食べられる方は、まずこのランチから挑戦される事をおススメします。ディナーは、値段がそれなりにします。

お得なランチメニューは、日曜日は実施されていないようですので、ご注意下さい。

日曜日メニュー

③店の2階は、本格的なバーがあります。17時オープン


店の2階は、本格的なスタンディングバーとなっています。「白梅」という名前です。営業時間外に見学させて頂きましたが、非常におしゃれなバーで、お気に入りのお酒を頂くのも、いいですね。

バーの写真撮影は、忘れてしまいました・・・残念。

今回、コロナに打ち勝つ意思表示の為、コロナビールを注文しました。四川麻婆豆腐が辛かったので、コロナビールが大変美味しく頂く事ができました。辛い料理に、コロナビールは良く合います。

普段、安くてお得で、美味しいお店を食べ歩いていますが、たまには、本格的な料理を頂く事も、勉強になりますね。

また、明日から、お得なお店の調査報告を再開します。