満ぞく屋 天満店 野菜天ぷら 各50円


満ぞく屋 天満店 天ぷら 玉葱、かぼちゃ、さつま芋、ごぼう 

各50円 計200円、

こだわり酒場のレモンサワー 290円頂きました。

税抜ですが、500円を下回りました。突出し料金は無しです。

揚げたて天ぷらは美味しいですね。野菜の天ぷらは、大きいので、お腹が膨れます。

ごぼうの天ぷらは、珍しいですね。繊維質が口の中でほどけていく食感が、良かったです。最高!

私がこのお店をおススメするポイントは、次の3点です。

ドリンクセット580円は、ドリンクとお造り OR 串カツ が選択でき、ほぼワンコインです


今回は注文しませんでしたが、ドリンクセット580円がお得です。単品で注文すると、

生中380円、

日本酒300円、

ハイボール320円

から1ドリンク、

お造り2種セット(日替)350円、

串カツ3本盛(日替)350円

から1セット選択できるセットです。

ほぼワンコインセット、このセットは見逃せませんね。まずこのセットを注文後、他の料理や単品を注文するのが、お得ですね。

立ち飲み屋価格で、椅子に座って飲めます


ドリンクは、チューハイ、焼酎 300円、生中380円です。

天ぷらは、1品50円から、おでんは1品90円からです。

お店の看板にも

「天ぷらとおでん」

が掲げてあるので、この2種類が名物ですね。

特に揚げたて天ぷらは、サクサクで美味しいです。

お造り単品も、350円からあります。評判は良さそうです。

店内は明るく、清潔です


店内は非常に明るく、綺麗です。午前10時30分開店で、昼飲みも可能です。

全席喫煙可ですが、このご時世なので、換気はされています。

さすが天満、良いお店がありますね!

曽根崎ラーニングバーの企画


このお店に入店した経緯は、大阪曽根崎にある、少人数で学びを語り合う会員制のバー
「ラーニングバー」の企画「大人の社会見学」でした。
企画概要は、四川料理、天神橋筋商店街歩き、大阪くらしの今昔館の後、メインイベントは、大阪でもディープな裏天満で、一人飲み歩きに挑戦でした。

予算は500円程度目安。

自宅で揚げるとなると、準備が大変ですが、お店で頂くと、安くて美味しい天ぷらが、気軽に頂けますね。
参加者がそれぞれお一人で、スマホで注文した飲み物とおつまみの写真を撮ってそのコスパを競いあいました。
時間制限、支払い価格制限の中、一人ひとりの探索アンテナと行動力が試されます。

多くの人が集まる飲み会以外の、飲食店の楽しみ方への挑戦でした。
その企画で、私が選択したお店が、このお店でした。

次回大阪駅前ビル群で企画が実行予定です。

皆さんもご参加いかがですか?

https://www.facebook.com/events/942753026220202/

Go To Eat対象店

各サイトからの予約時、各サイトのGo To Eatキャンペーン付与ポイントが、使えます。
大阪府Go To Eatキャンペーンプレミアム商品券も使用できます。
一人前のランチ予約から、ポイント付与があるお店もあります。(サイトやお店により、最低予約人数、金額が違います。)
お店の予約は、下記のリンクからどうぞ。

食べログ 満ぞく屋 天満店 サイト

ぐるなび 満ぞく屋 天満店 サイト

満ぞく屋 天満店 アクセスマップ

営業時間 10:30~22:00
日曜営業
定休日 12/31~1/1、そのほか年中無休
コロナ禍は、念のためご確認ください